PR

【発音付】旅行・旅は中国語で何?今スグ使える例文5選!

旅行・旅の中国語

今回は台湾・中国で使える「旅行」の中国語を勉強しましょう!

「台湾へ旅行に行きたい」「私は旅行が好きです」「海外旅行に行きたい」など今すぐ使える中国語例文が発音音声と一緒に盛りだくさん!

さらに繁体字と簡体字でも記載してるので、一目で違いがわかりますよ!

目次

解説

旅行
旅遊…台湾
旅游…台湾
ピンイン:Lǚyóu
品詞:名詞

台湾と中国と漢字は違いますが、同じ発音の中国語です。

旅行は楽しいもの。そういう意味合いが強いため、中国語では「旅遊/旅游」を使用します。


旅行…台湾
旅行…中国
ピンイン:Lǚxíng
品詞:名詞

台湾と中国と同じ発音・漢字の中国語です。

関連中国語

国内旅行

國內旅行【台】
国内旅行【中】
Guónèi lǚxíng【ピンイン】

海外旅行

國外旅行【台】
国外旅行【中】
Guówài lǚxíng【ピンイン】

ガイド

導遊【台】
导游【中】
Dǎoyóu【ピンイン】

ツアー

旅遊團【台】
旅游团【中】
Lǚyóu tuán【ピンイン】

中国語例文

台湾へ旅行に行きたい

我想去台灣旅行【台】
我想去台湾旅行【中】
Wǒ xiǎng qù táiwān lǚxíng【ピンイン】

来月旅行に行きます

下個月我要去旅行【台】
下个月我要去旅行【中】
Xià gè yuè wǒ yào qù lǚxíng【ピンイン】

私は旅行が好きです

我喜歡旅行【台】
我喜欢旅行【中】
Wǒ xǐhuān lǚxíng【ピンイン】

海外旅行に行きたい

我想去國外旅行【台】
我想去国外旅行【中】
Wǒ xiǎng qù guówài lǚxíng【ピンイン】

旅に行きたい

我想去旅行【台】
我想去旅行【中】
Wǒ xiǎng qù lǚxíng【ピンイン】

旅行のちょっとした雑学

台湾で飛行機を使って国内旅行をする際、外国人はパスポートか居留証の提示が必要ですので、忘れず携帯してくださいね!

また台湾人もIDカードの提示が必須です。これは日本の制度とは異なるので覚えておくとよいでしょう。

あとがき

「旅行・旅」の中国語を覚えることができましたか?

中国語を勉強していたら定期的に中国語を話す国に行って、現地の人とコミュニケーションとりたくなりますよね。

毎日少しずつでもいいので文法と単語を増やして旅行中国語会話くらいならマスターしておきたいですね。

この記事が役立ったらハートのいいね!ボタンを押して頂けると嬉しいです!(ちなみに、押すと周辺にハートがふわふわ~と飛び出て幸せになれます(笑))

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次